最低が二人揃ったとき

みじめだけど勇気を出して目黒駅で降りたことが奇跡の夜につながった。 わたしたちはひどく執着をしあっていた。 一方は執着心を野心で隠して、もう一方は執着するがあまりモラルを地に落としてしまったけど、二人とも最低のクズ同士だったから、お互いの全…

コンクリートの壁に棚を設置した

同居人が帽子好きで沢山持っているのだけどケースに押し込むのは勿体ないなと思い棚を作りました。コンクリート壁なら大体あいてる等間隔のあの穴(Pコン穴というらしい)を利用するやつです。10分くらいで作れました。 用意するもの 長ねじ(W5/16×250mm) …

飴色の月

耳のあたりまで髪を切ったら、たっぷりとしたVネックのニットを着たときに風が気持ちいいのだと気付いた。ここ数日は満月がきれいな飴色で空に登っていて手が届きそうな高さだったので自然と上を向いた。 自分の欲は一旦置いておいて、誰に対してもやさしさ…

サウナにはまりそう

周りの友人知人がTwitter上でサウナの話をよくしていて、なかなかに気になったので試しに行ってみたらまんまとはまりそうになっている。 この記事とか ztokyo.net この漫画とか 湯遊ワンダーランド 作者: まんしゅうきつこ 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: …

2018.9.29 VIOLETNUDEWOMENをひらくことになった経緯と出演者について(HOPI、フルトノさん編)

9/29VIOLETNUDEWOMEN、早割が本日までです。サクッと早割っちゃってください! 前回に引き続き、今回はHOPIとD.J.Fulltonoさんをお誘いすることになった経緯です。 ▼前回 harpy.hatenadiary.jp isagenとimaiさんが決まった時点で、あとはHOPIとフルトノさん…

2018.9.29 VIOLETNUDEWOMENをひらくことになった経緯と出演者について(isagen、imaiさん編)

前回5月に引き続き、9月にVIOLETNUDEWOMENの第2回をひらくことになりました。今回も私の大好きな人達に出演していただきます。9月29日18時から神楽坂の神楽音にて。是非遊びに来てください。早割もあります! ▼前回はこんな感じでした harpy.hatenadiary.jp …

冷蔵庫下段を水ペットボトルで埋め尽くす生活

気づいたら梅雨も明けちゃっているし毎日暑いので、淡い風も敏感にありがたがって涼を感じようと試みてる日々です。 水をまったく飲まない性分で、1日2リットルは飲まないととか言うけど2リットルのペットボトルなんて小回りが効かないし、それでも一度やっ…

記憶の消失点へ

そろそろビーチサンダルが欲しいけどためらっているのは酔っ払うとすぐに走り出す癖のせいだ。こける未来しか見えない。 5月の気候は外で飲むのに最適で、ここ最近は隙さえあれば路上公園道ばたで缶ビールを飲んでいます。一緒に路上で飲んでくれる人は大体…

パーティーを主催するって楽しいという気づき

5/13にVIOLETNUDEWOMENつつがなく終えました。 harpy.hatenadiary.jp 出てくれたPALECORE、RHYTHM BILLGATES、YYBY、ファラ神先生ありがとうございました。遊びに来てくれた方々が皆楽しんでくれてたならいいなと思う。心の底から好きな人たちだけをお誘いし…

2018.5.13 大好きな人たちのライブが見たいのでイベント打ちます@神楽音

大好きな人たちのライブが見たくて、自分で企画することになりました。5月13日(日)、神楽坂の神楽音で。18時オープン19時スタートです。 メインアクトはYYBY、RHYTHM BILLGATES、ファラ神さんことKeita Kawakami、PALECOREの4組。このメンツが一堂に会したら…

クラブのきっかけ

サンクラでフルトノさんのDJミックスを聴いていたら「そういえば私がクラブに通うようになったのってフルトノさんがきっかけだった」と思い出した。 soundcloud.com (これ意味がわからなくてすごかったです、どうなっているんですか……) 2015年10月、まだ大…

会話に意味を持たせるな

最近仲良くなった女の子が熱心に読書していてすごいなと思う。すごいね、と言うと「無理やり時間を作ってなんとか読んでるんです」と。そんなひたむきさもすごいと思う。 たまに読書しようとすると、既に読んだことのあるお気に入りの本ばかり繰り返し読むか…

酒場で読む本の速度

速度の合う合わないってある。今京都に来ていてひとり酒場でごはんを食べていたのだけど、お酒飲みながら読書するのがなんか好きで読むのはもっぱら川上未映子さんの随筆です。読点、読点、読点、、、、で展開される日常への思い至りがアルコールでもつれる…

湯たんぽは猫

湯たんぽは猫。 先月あたりから、周りから湯たんぽいいよと色々話を聞いていた。気になったのでリサーチすると昔ながらのお湯入れる式からレンチン式とか充電式まであるらしくて、Amazonで検索したら本当に沢山の湯たんぽが出てきたので一旦考えるのをやめた…

マニキュアの効能

5年間続けていたジェルネイルを2ヶ月前にやめた。 関西にいた頃はKさんという贔屓のネイリストさんがいて、希望のネイルデザインをスケッチブックに描いて持っていけば細かな筆致でパーフェクトに具現化してくれたし、高すぎないテンションで2時間喋り続けて…

白鳥エステに通い始めたら顔がなくなりそう

ここ最近「痩せたね」とか「華奢になった」とか嬉しいことを言われることが増えた。そんなこと滅多にないのにもう5人くらいの人から言ってもらっている。でも特に運動してないし、そもそも体重も別に減ってない。そう、私は今エステにはまっているのだ。むく…

映画の沼に足を踏み入れた

今さらながら映画にハマったみたい。少しまとまった時間があればU-NEXTかAmazonプライムを開いている。先週末は3日連続で映画館へ足を運んだ。これまで映画が嫌いだったわけじゃ決してないけど、たまに話題の新作を映画館へ観に行くくらいで、DVDを借りてま…

2017年よく聴いた音楽

今年もう終わってしまうんですか。早くないですか。終わってしまう前に、リリース年関係なく今年のベストを挙げてみます。 Arca / Arca Arca [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (XLCDJ834) アーティスト: ARCA,アルカ 出版社/メーカー: XL RECORDI…

先生の白い嘘

先生の白い嘘(8) (モーニングコミックス) 作者: 鳥飼茜 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/10/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 読み終えた。 からだのつくりが違うから、男の人の言う「減るもんじゃない」ことは女である自分の場合…

OUTATBERO新作"Elements"のティザービデオに出演した

OUTATBERO新作"Elements"のティザービデオに出演しました。新作は明日、10/22発売です。 OUTATBERO新作"Elements"のティザービデオに出演しました。ベロはめちゃくちゃかっこよくて本当に大好きなので関われて嬉しいしもっと沢山の人に聴いてほしいです10/22…

マレーシアの旅 3/3 スコール、LRT、なまこ石鹸

3日目。 スーパー 帰りのフライトが14時過ぎだったのでこの日はお土産の調達だけ。朝からスコールがすごくて(1,2日目も降ったけれど)、タクシーの運ちゃんが「こんな日は家に居ておくに限るよ」というくらいだった。とりあえずクアラルンプール駅へ。 猫が…

マレーシアの旅 2/3 マラッカ、タイル、魔改造チャリのおっさん

マレーシア2日目。 マラッカ マラッカというのはマラッカ海峡に面する港湾都市。世界遺産になってる。クアラルンプールから車で2時間ほど。 ババ・ニョニャ・ヘリテージ博物館が豪奢でとってもよかった。19世紀末に中国移民の豪商によって建てられた邸宅を博…

マレーシアの旅 1/3 ホテル、ブルーモスク、チキンライス

お盆はマレーシアに行ってきました。1日目。 入国〜チェックイン 前日深夜に羽田発。7時間のフライトでクアラルンプール空港へ。 プリペイドSIMはCelcomが良いと事前リサーチで見ていたので、イミグレ前の店舗で7日間10GB10リンギット(約255円)のThe All-N…

ライブのフライヤーをGoogle Keepで時系列管理できるようにしたらちょっと幸せになった

ライブのフライヤーをGoogle Keepで時系列管理できるようにしたらちょっと幸せになったからメモ。 映像で説明するとこんな感じ 見て、フライヤー並べるとたのしい pic.twitter.com/BZCSsGwwRj— moemiki (@harpy_1203) 2017年8月16日 Google Keepにフライヤー…

焼酎蕎麦茶割りと神楽音の話

ホワイト企業の恩恵を受け12日間の夏休みが昨日から始まったので、初日は近所に住む友人たちとの飲み会に捧げた。MちゃんMくんMさん(全員イニシャル一緒じゃないか)、今まで何回も会っていたけどご近所さんだとわかったのはつい最近のことで、先月からコン…

最近読んだ漫画

しばらく書いてなかった。最近は漫画ばっかり読んでいたので、読んだ中で特に好きだった漫画を挙げます。 バイオレンスアクション(2) / 浅井蓮次,沢田新 バイオレンスアクション(2) (ビッグコミックススペシャル) 作者: 浅井蓮次,沢田新 出版社/メーカ…

2017.5.27 OUTATBERO@Shimokitazawa SOUND CRUISING 見た

数年来の付き合いで仲良くさせてもらってるOUTATBEROという京都のバンドが下北沢サウンドクルージングに出演するというので遊びに行ってきたらめっちゃよかった。今まで数十回見た中で一番じゃないかってくらいかっこよかった。 OUTATBERO- Up On Somewhere-…

窓にカーテンを付けるか付けないか

今の部屋に越してきて半年以上経つのにいまだに迷っている。や、多分付けないと思う。カーテン。 入居当初はブラインドを付けようと思っていたけど、天井があまりにも高くて付けるには大家さんから脚立を借りなければいけなくて、その前に採寸もやらねばだし…

猿を食べた

2月に猿を食べた。こばやしちゃん(id:kobayashif)がTwitterで猿仲間を募っていたため興味しんしんで便乗したのだけど、これがとっても良かった。志村三丁目の酒蔵新潟というお店。こばやしちゃん・ジュンさん・るりさん・わたしの4人で。 猿を食べるってあん…

フェリーについて

9連休のGWは京都→福岡→京都→実家と移動した。ずっと東京の自宅に帰ってないけど大丈夫だろか。 京都ではThundercatのライブを観たり(最高にすごかった)友人たちと昼から飲み歩いたり。そこから福岡への移動はフェリーに乗った。フェリー初体験でした。神戸…