2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年よく聴いた音楽

今年もう終わってしまうんですか。早くないですか。終わってしまう前に、リリース年関係なく今年のベストを挙げてみます。 Arca / Arca Arca [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (XLCDJ834) アーティスト: ARCA,アルカ 出版社/メーカー: XL RECORDI…

先生の白い嘘

先生の白い嘘(8) (モーニングコミックス) 作者: 鳥飼茜 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/10/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 読み終えた。 からだのつくりが違うから、男の人の言う「減るもんじゃない」ことは女である自分の場合…

OUTATBERO新作"Elements"のティザービデオに出演した

OUTATBERO新作"Elements"のティザービデオに出演しました。新作は明日、10/22発売です。 OUTATBERO新作"Elements"のティザービデオに出演しました。ベロはめちゃくちゃかっこよくて本当に大好きなので関われて嬉しいしもっと沢山の人に聴いてほしいです10/22…

マレーシアの旅 3/3 スコール、LRT、なまこ石鹸

3日目。 スーパー 帰りのフライトが14時過ぎだったのでこの日はお土産の調達だけ。朝からスコールがすごくて(1,2日目も降ったけれど)、タクシーの運ちゃんが「こんな日は家に居ておくに限るよ」というくらいだった。とりあえずクアラルンプール駅へ。 猫が…

マレーシアの旅 2/3 マラッカ、タイル、魔改造チャリのおっさん

マレーシア2日目。 マラッカ マラッカというのはマラッカ海峡に面する港湾都市。世界遺産になってる。クアラルンプールから車で2時間ほど。 ババ・ニョニャ・ヘリテージ博物館が豪奢でとってもよかった。19世紀末に中国移民の豪商によって建てられた邸宅を博…

マレーシアの旅 1/3 ホテル、ブルーモスク、チキンライス

お盆はマレーシアに行ってきました。1日目。 入国〜チェックイン 前日深夜に羽田発。7時間のフライトでクアラルンプール空港へ。 プリペイドSIMはCelcomが良いと事前リサーチで見ていたので、イミグレ前の店舗で7日間10GB10リンギット(約255円)のThe All-N…

ライブのフライヤーをGoogle Keepで時系列管理できるようにしたらちょっと幸せになった

ライブのフライヤーをGoogle Keepで時系列管理できるようにしたらちょっと幸せになったからメモ。 映像で説明するとこんな感じ 見て、フライヤー並べるとたのしい pic.twitter.com/BZCSsGwwRj— moemiki (@harpy_1203) 2017年8月16日 Google Keepにフライヤー…

焼酎蕎麦茶割りと神楽音の話

ホワイト企業の恩恵を受け12日間の夏休みが昨日から始まったので、初日は近所に住む友人たちとの飲み会に捧げた。MちゃんMくんMさん(全員イニシャル一緒じゃないか)、今まで何回も会っていたけどご近所さんだとわかったのはつい最近のことで、先月からコン…

最近読んだ漫画

しばらく書いてなかった。最近は漫画ばっかり読んでいたので、読んだ中で特に好きだった漫画を挙げます。 バイオレンスアクション(2) / 浅井蓮次,沢田新 バイオレンスアクション(2) (ビッグコミックススペシャル) 作者: 浅井蓮次,沢田新 出版社/メーカ…

2017.5.27 OUTATBERO@Shimokitazawa SOUND CRUISING 見た

数年来の付き合いで仲良くさせてもらってるOUTATBEROという京都のバンドが下北沢サウンドクルージングに出演するというので遊びに行ってきたらめっちゃよかった。今まで数十回見た中で一番じゃないかってくらいかっこよかった。 OUTATBERO- Up On Somewhere-…

窓にカーテンを付けるか付けないか

今の部屋に越してきて半年以上経つのにいまだに迷っている。や、多分付けないと思う。カーテン。 入居当初はブラインドを付けようと思っていたけど、天井があまりにも高くて付けるには大家さんから脚立を借りなければいけなくて、その前に採寸もやらねばだし…

猿を食べた

2月に猿を食べた。こばやしちゃん(id:kobayashif)がTwitterで猿仲間を募っていたため興味しんしんで便乗したのだけど、これがとっても良かった。志村三丁目の酒蔵新潟というお店。こばやしちゃん・ジュンさん・るりさん・わたしの4人で。 猿を食べるってあん…

フェリーについて

9連休のGWは京都→福岡→京都→実家と移動した。ずっと東京の自宅に帰ってないけど大丈夫だろか。 京都ではThundercatのライブを観たり(最高にすごかった)友人たちと昼から飲み歩いたり。そこから福岡への移動はフェリーに乗った。フェリー初体験でした。神戸…

Bluetoothレシーバーをちょっと良いスピーカーと繋いだら幸せになる

去年の誕生日にレコードプレイヤーを貰った。 harpy.hatenadiary.jp 今回はそれに伴ってBluetoothを導入した話。 アナログオーディオが追加されたことにより我が家のオーディオ環境を配置換えしなければならなくなった。というのも、これまではデスクトップP…

朝風呂のついでくらいな気持ちで仕事してる

4月が始まったかと思えばもう終わりかけ。真夜中に散歩した代々木公園の桜が綺麗だった、桜以外特に何もなくてふらふらと缶チューハイ片手に3人で歩いた。 仕事が徐々に忙しくなってきて終わりが見えずつらいものがあったけど、ある日プツンときて遅刻上等、…

頭がわるい

頭がわるい。脳内のメモリがかなり少ない。 小学生の頃読んだ初心者向けPC誌に「メモリとは作業をする時の作業台のようなものです」と書いてあったけどまさにそのようなイメージで、作業スペースが足りないから、脳内だけで思考して答えを導くことが非常に不…

砂壁

夫のちんぽが入らない 作者: こだま 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2017/01/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (13件) を見る はじめから終わりまで泣きながら読んだ、なぜだか。 いま住んでいるマンションは壁がコンクリート打ちっぱなしで、気…