2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ツイートオブザイヤー

2018年ツイートオブザイヤーです。 最近寒すぎてベッドから出れないから「アイ!!」って叫んで気合い入れて起きてるんだけどオカメインコも「ア゛イ゛!!!!!!!゛」って応答するようになったからこの起き方中止になった — ちゃんあず (@azucocco) Janu…

コンクリートの壁に棚を設置した

同居人が帽子好きで沢山持っているのだけどケースに押し込むのは勿体ないなと思い棚を作りました。コンクリート壁なら大体あいてる等間隔のあの穴(Pコン穴というらしい)を利用するやつです。10分くらいで作れました。 用意するもの 長ねじ(W5/16×250mm) …

サウナにはまりそう

周りの友人知人がTwitter上でサウナの話をよくしていて、なかなかに気になったので試しに行ってみたらまんまとはまりそうになっている。 この記事とか ztokyo.net この漫画とか 湯遊ワンダーランド 作者: まんしゅうきつこ 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: …

2018.9.29 VIOLETNUDEWOMENをひらくことになった経緯と出演者について(HOPI、フルトノさん編)

9/29VIOLETNUDEWOMEN、早割が本日までです。サクッと早割っちゃってください! 前回に引き続き、今回はHOPIとD.J.Fulltonoさんをお誘いすることになった経緯です。 ▼前回 harpy.hatenadiary.jp isagenとimaiさんが決まった時点で、あとはHOPIとフルトノさん…

2018.9.29 VIOLETNUDEWOMENをひらくことになった経緯と出演者について(isagen、imaiさん編)

前回5月に引き続き、9月にVIOLETNUDEWOMENの第2回をひらくことになりました。今回も私の大好きな人達に出演していただきます。9月29日18時から神楽坂の神楽音にて。是非遊びに来てください。早割もあります! ▼前回はこんな感じでした harpy.hatenadiary.jp …

冷蔵庫下段を水ペットボトルで埋め尽くす生活

気づいたら梅雨も明けちゃっているし毎日暑いので、淡い風も敏感にありがたがって涼を感じようと試みてる日々です。 水をまったく飲まない性分で、1日2リットルは飲まないととか言うけど2リットルのペットボトルなんて小回りが効かないし、それでも一度やっ…

記憶の消失点へ

そろそろビーチサンダルが欲しいけどためらっているのは酔っ払うとすぐに走り出す癖のせいだ。こける未来しか見えない。 5月の気候は外で飲むのに最適で、ここ最近は隙さえあれば路上公園道ばたで缶ビールを飲んでいます。一緒に路上で飲んでくれる人は大体…

パーティーを主催するって楽しいという気づき

5/13にVIOLETNUDEWOMENつつがなく終えました。 harpy.hatenadiary.jp 出てくれたPALECORE、RHYTHM BILLGATES、YYBY、ファラ神先生ありがとうございました。遊びに来てくれた方々が皆楽しんでくれてたならいいなと思う。心の底から好きな人たちだけをお誘いし…

2018.5.13 大好きな人たちのライブが見たいのでイベント打ちます@神楽音

大好きな人たちのライブが見たくて、自分で企画することになりました。5月13日(日)、神楽坂の神楽音で。18時オープン19時スタートです。 メインアクトはYYBY、RHYTHM BILLGATES、ファラ神さんことKeita Kawakami、PALECOREの4組。このメンツが一堂に会したら…

クラブのきっかけ

サンクラでフルトノさんのDJミックスを聴いていたら「そういえば私がクラブに通うようになったのってフルトノさんがきっかけだった」と思い出した。 soundcloud.com (これ意味がわからなくてすごかったです、どうなっているんですか……) 2015年10月、まだ大…

会話に意味を持たせるな

最近仲良くなった女の子が熱心に読書していてすごいなと思う。すごいね、と言うと「無理やり時間を作ってなんとか読んでるんです」と。そんなひたむきさもすごいと思う。 たまに読書しようとすると、既に読んだことのあるお気に入りの本ばかり繰り返し読むか…

酒場で読む本の速度

速度の合う合わないってある。今京都に来ていてひとり酒場でごはんを食べていたのだけど、お酒飲みながら読書するのがなんか好きで読むのはもっぱら川上未映子さんの随筆です。読点、読点、読点、、、、で展開される日常への思い至りがアルコールでもつれる…

湯たんぽは猫

湯たんぽは猫。 先月あたりから、周りから湯たんぽいいよと色々話を聞いていた。気になったのでリサーチすると昔ながらのお湯入れる式からレンチン式とか充電式まであるらしくて、Amazonで検索したら本当に沢山の湯たんぽが出てきたので一旦考えるのをやめた…

マニキュアの効能

5年間続けていたジェルネイルを2ヶ月前にやめた。 関西にいた頃はKさんという贔屓のネイリストさんがいて、希望のネイルデザインをスケッチブックに描いて持っていけば細かな筆致でパーフェクトに具現化してくれたし、高すぎないテンションで2時間喋り続けて…

映画の沼に足を踏み入れた

今さらながら映画にハマったみたい。少しまとまった時間があればU-NEXTかAmazonプライムを開いている。先週末は3日連続で映画館へ足を運んだ。これまで映画が嫌いだったわけじゃ決してないけど、たまに話題の新作を映画館へ観に行くくらいで、DVDを借りてま…