2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の構造とメトロについて

京都の家を引き払って一時的に家なき子状態。今夜は心斎橋で過ごします。 京都についての思い出とか、つらつらと書き連ねるつもりだったけど実際に離れる日が近づくほどにさみしさが薄れていった。友人は皆名残惜しんでくれてそれはそれは非常にありがたく嬉…

思いがけず会ってすこやかに、時に不健康に

日記のタイトルはその時聴いてる音楽や読んでる本から適当にチョイスしてたけど、最近はちゃんとタイトルめいたものを付けてる。後で読み返しやすい。 京都生活もあと2週間になった。おかげさまで送別会というか何というかそこまで大それたものじゃなくても…

うららかな日差しとセーター

金曜の夜に初恋のひとと会った。高1から高2にかけてずっと好きだった1つ年上のひと、片想いを続けて何度断わられても告白を繰り返して遂には根気に負けたと承諾してくれたけど3日後にはやっぱり振られた相手、小学校時代や中学校時代での好きな人なんておま…

転勤について

10月1日付で東京の部署へ異動、転勤することになった。 業務内容は変わらず広報。今まで本社直轄部門傘下で広報を担当していたのだけどここ1,2年で社内の様相もまあ変わり、企業価値を高めるコーポレートPRよりは売上へダイレクトに寄与するPR活動を期待され…