Nyege Nyege Festival 2022記録⑤ 雨乞い師は効果てきめん~音が鳴っている場所には大体∈Y∋さんがいる

初回

harpy.hatenadiary.jp

 

前回

harpy.hatenadiary.jp

 

Nyege Nyege Festival Day 3

朝起きたらケイトくんがめちゃくちゃモテていた。

5分歩けば道行く人が3人は声かけてくれるペースで、やはり良いと思ったら本人に伝えるのが一番良いと思うなど。

ところでNyege Nyegeの水回り事情が日ごとに進化しており、2日目には水洗トイレができ、3日目となるこの日は待望のシャワーが登場しました。

水洗トイレ

トイレは1回1000シリング(37.9円。ちなみにビール1杯で約3500シリング)かかるけど、ドアマン的な人がいてめっちゃ綺麗。さらに3日目にはアーティストパスを提示すれば無料で利用できるようになっていた。ぼっとん便所に慣れつつあったけど、やっぱり水洗トイレって清潔。でも次来るときは携帯トイレも用意しようと思っている。テントの中で用足せたら楽な気がするから。

シャワーは木の板で囲われたブースの上に巨大なタンクが乗っているような造り。この旅で初めて髪の毛洗えて、気持ちよさのあまり変な声が出まくった。

TYO GQOMはPhelimuncasi、Menzi、DJ MP3との邂逅を果たしていた。

 

雨乞い師は効果てきめん

もうずっと快晴で、浅沼優子さんによると主催者が雨乞い師を18人雇っているとのことだった。

直射日光に当たると途端に体力が削られる。そのため、我々のテント前の木陰がちょうどいい休憩スポットになっていた。

スマホをスられたモロさんはMacBookを「俺の携帯」と呼んでいた。K8ちゃん、mitokonさん、ケイトくんの出番が終わり、この日はモロさんが出演する日。出番を終えた3人が3人とも出演時間変更になったので、モロさんも何かしらアクシデントあるんじゃない?フフ……と言いつつ、出演時間の19時まではまだ時間があったので会場内をうろついてみることにした。

この日のタイムテーブル

恐ろしいメリーゴーランド

Nyege NyegeブートTをゲットしたモロさん

串焼き

太鼓の奥にNyege Nyegeオフィシャルストアが

オフィシャルストアにはTシャツ、キャップ、ウエストポーチなどなど売っていて皆こぞって購入。あと充電コーナーもあった。4日間のキャンプではモバイルバッテリー2つあっても足りなくて、オフィシャルストア以外にも充電コーナーがいくつかあった。4,000シリング(150円)くらいだったかな。

 

音が鳴っている場所には大体∈Y∋さんがいる

ここで、前日にテントサイトでゲリラライブしていたご一行を発見。バンドだけでなく、周りで見てるオーディエンスも飛び入りで壇上に上がってダンスしたりと、リズムとダンスが根付いているんだなあとつくづく感じた。

www.youtube.com

布団みたいな大きさの鍵盤楽器。動画にちらっと∈Y∋さんが映りこんでいる。∈Y∋さんとはテントが隣だったのですがテントサイトではほぼお会いせず、音が鳴っている場所でお見掛けすることがほとんどでした。この時もそうだし、あとはDJ Travellaを絶対に見たいと、タイムテーブルがぐちゃぐちゃになっているなか1時間おきにステージをチェックしに行っていたとか。。さすがのエネルギー!

 

そしてモロさんが出演するDARK STAR STAGEはというと、またもや機材が消失していた。さらに、停電。闇夜に沈むステージ。しかし、いろいろと起こりすぎていてもはや何も動じなくなってしまっている我々なのであった。

記念撮影

harpy.hatenadiary.jp