誕生日のこと



f:id:harpy:20161210074136j:image

以前にもまして長距離を頻繁に移動するようになった。4週連続で関西に来ているし、来週は福岡へ行く。今も京都にいます。

 

先週の土曜日で29歳になった。年度でいうと遅い方の生まれだし自己紹介のときは「今年で〇歳」という言い方をするので、やっと追いついた感覚。感慨があるかと言えばそこまで。でも気がつくと6歳くらい年下の友達も普通にいたりして、その子たちも普通におとななので、それだけ自分の世代が少し上の層に来たということなんだなと思う。まだ全然、立派になったとは思えないけど。

 

誕生日前日はKちゃんのアパートでお祝いしてもらい(ここの部屋は相変わらず可愛らしい)、当日はTに祝ってもらった。寺町二条でごはん食べてたらスッとサプライズケーキが出てきてたまげた。レコードプレーヤーとMETAFIVEのLPをプレゼントにいただきまして、レコードの扉がついに開いてしまった。恐ろしい、いやいやとても嬉しい。

 

https://www.instagram.com/p/BNhxAIbBsOA/

 

1つ大人になったから、ひとの気持ちをもっと汲み取れるようになりたい。想像力をつけたい。