2018.9.29 VIOLETNUDEWOMENをひらくことになった経緯と出演者について(isagen、imaiさん編)

f:id:harpy:20180805135455j:image

前回5月に引き続き、9月にVIOLETNUDEWOMENの第2回をひらくことになりました。今回も私の大好きな人達に出演していただきます。9月29日18時から神楽坂の神楽音にて。是非遊びに来てください。早割もあります

 

▼前回はこんな感じでした

harpy.hatenadiary.jp

harpy.hatenadiary.jp

 

パーティ開催の経緯とともに出演者の紹介をしますね。

 

VNW第1回をすると決めた時、「今後も定期的にやっていくの?」という質問を何人かの人から受けていたけど、もともとは1回きりで、次のことは特に考えていなかった。「この人のライブが観たい!」という衝動こそが大事で、そうではなくパーティありきでその次に誰誘おうか考えるというのはなんとなくおもんないなと思っていたから。

 

だから第2回をしようと思い至ったのは「観たい!」という衝動があったからで、そのきっかけは新宿MARZの"ALPS"というパーティでした。昼間から夜22時くらいまで10組以上のバンド・トラックメイカー・DJが出演して、お酒もみんなめちゃくちゃ飲んでワイワイ騒ぐ、酔いどれジェットコースターみたいなイベント。数ヶ月ごとにやってるのかな。

友人のバンドDALLJUB STEP CLUBがよく出演してるのでちょこちょこ遊びに行ってたんだけど、今年の4月の回でisagenのライブを見て「好き!!」ってなって。

isagenはもともと京都時代から仲が良くて(2人とも京都に住んでた時期がかぶっていたのだ)ライブも何回も見たことがあって、そのたびに最高だな!と思っていたんだけど、ALPSでその気持ちがついに沸点を超えた。気づいたら「パーティやるからライブやろうや!」と叫んでいたのでした。

 

isagen

TREKKIE TRAXのワンパクボーイイサゲン。イサゲンのお祭り感が大好き、イサゲンの作品の中でArcaみたいな曲があるんだけど、この才能はほんとすっごいなって思います。 

soundcloud.com

 

おまけ

 

 

さてさて、同じく4月のALPSではimaiさん(group_inou)も出てはりました。私がスタッフをしているOUTATBEROがimaiさんと仲が良くて、何度か対バンもしていたことから私も仲良くさせてもらってたんだけど、ALPSでimaiさんに声をかけると「isagenってめちゃくちゃいいね!」と。何やら、この日がimaiさんとisagenの邂逅の日だったようなのです。だから「ライブやろうや」とイサゲンに声をかけた時、imaiさんも呼びたい!と心の中で決めていました。開催日の9月29日は、2人の予定を合わせてこの日に決めたのでした。

 

 

imai

どことなくノスタルジー感じて切なくなっちゃうトラックが好きです。そしてライブはめちゃくちゃ熱い!!先週Maltine RecordsからリリースされたEPは豪華な内容なのになんとフリーダウンロード……おかしいと思う……!

maltinerecords-m.cs8.biz

youtu.be

 

youtu.be

 

 

長くなっちゃったのでいったんここまでにします。