冷蔵庫下段を水ペットボトルで埋め尽くす生活


f:id:harpy:20180707125849j:image

気づいたら梅雨も明けちゃっているし毎日暑いので、淡い風も敏感にありがたがって涼を感じようと試みてる日々です。

 

水をまったく飲まない性分で、1日2リットルは飲まないととか言うけど2リットルのペットボトルなんて小回りが効かないし、それでも一度やってみたところ急に飲みすぎたらしく貧血起こして卒倒したことがあったので、もうほんと飲まずにいた。

 

なんだけど、先日ちあきちゃんのお宅に遊びに行ったらクリスタルガイザー500mlペットボトルが箱買いされていて、わんこそばの如く提供されて。そうかこれだ!と思い、即真似してAmazonにてガイザー発注、冷蔵庫に常に補充するようになった。めっちゃ、水飲んでます。めっちゃ水、飲んでます。

 

 

  何が良いかって、

  • Amazonで買ってすぐ届く
  • 冷蔵庫の中で変にかさばらない
  • すぐ飲み切れる
  • 気軽に持ち運べる

の4点ですね。2リットルだとね冷蔵庫に何本も入らないし飲み切れないんですね。500mlちょうど良いです。なお水の銘柄にはこだわらない、これでいい。

 

水飲みだすとすぐ喉渇くようになって、なんでもこれは新陳代謝が上がっている証らしい。水はけが良くなっているということなのか。あと、お酒を沢山飲むときの罪悪感も水飲んでると少し減る。肝臓に負担かけてばかりいませんから、任せといてくださいよ、と我が身体に胸張っています。ただ水飲むようになっただけなのに妙に偉くなった気持ちでいる。