最近読んだ漫画

しばらく書いてなかった。最近は漫画ばっかり読んでいたので、読んだ中で特に好きだった漫画を挙げます。

 

 バイオレンスアクション(2) / 浅井蓮次,沢田新

バイオレンスアクション(2) (ビッグコミックススペシャル)

バイオレンスアクション(2) (ビッグコミックススペシャル)

 

やわらかスピリッツの更新を毎週楽しみにしてる、今一番夢中になってる作品。バイオレンスなアクションだけどみなまで言わないのが良くて、暴力描写はたくさんあるけれど、それよりも日々の暮らしにともるささやかな灯りのような他愛のない幸せがぽつりぽつりと描かれている。ケイちゃんはなんでこんな表情ができてしまうんだろうって毎回思う。沢田新=室井大資先生、好きです。


f:id:harpy:20170802233743j:image

小林銅蟲先生「めしにしましょう(3)」より)
 

 

 ルポルタージュ(1) / 売野機子

MAMA」が好きだったから思わず手に取った。恋愛がマイノリティになった近未来の日本が舞台。出逢った瞬間から突き動かされる、せっかく奥にしまい込んでいたのに心の鎧がはがれていく、瞳がゆらゆらと揺れる――そんな聖の様子が後輩である江野沢の視点から観測される。葉の視点から観測される。気づけば読んでいる自分も観測者になっている。夜のムードが好き。

 

 キューティーミューティー(2) / さやわか,ふみふみこ

かわいい女の子達がこぞってひどい目に遭うのを見てああつらいつらいって言いながら興奮する。そんなところも含めてつらい。

 

以上です。