最近読んだ漫画
しばらく書いてなかった。最近は漫画ばっかり読んでいたので、読んだ中で特に好きだった漫画を挙げます。
バイオレンスアクション(2) / 浅井蓮次,沢田新
バイオレンスアクション(2) (ビッグコミックススペシャル)
- 作者: 浅井蓮次,沢田新
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2017/07/12
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
やわらかスピリッツの更新を毎週楽しみにしてる、今一番夢中になってる作品。バイオレンスなアクションだけどみなまで言わないのが良くて、暴力描写はたくさんあるけれど、それよりも日々の暮らしにともるささやかな灯りのような他愛のない幸せがぽつりぽつりと描かれている。ケイちゃんはなんでこんな表情ができてしまうんだろうって毎回思う。沢田新=室井大資先生、好きです。
犬の鳴きマネしたら許してやるよ。のシーン。フカの表情とだりあの表情に、描かれてないいろいろを思った
— moemiki (@harpy_1203) 2017年7月13日
お前に支配されてた私はなんなんだよ、みたいな感じなのかな
— moemiki (@harpy_1203) 2017年7月13日
(小林銅蟲先生「めしにしましょう(3)」より)
ルポルタージュ(1) / 売野機子
【Amazon.co.jp限定】ルポルタージュ (1) (特典:描き下ろしイラスト データ配信) (バーズコミックス)
- 作者: 売野機子
- 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
- 発売日: 2017/06/24
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
「MAMA」が好きだったから思わず手に取った。恋愛がマイノリティになった近未来の日本が舞台。出逢った瞬間から突き動かされる、せっかく奥にしまい込んでいたのに心の鎧がはがれていく、瞳がゆらゆらと揺れる――そんな聖の様子が後輩である江野沢の視点から観測される。葉の視点から観測される。気づけば読んでいる自分も観測者になっている。夜のムードが好き。
売野機子「ルポルタージュ」すごく良い、恋愛がマイノリティになった近未来の日本でテロ事件を引き金に主人公・聖が恋に落ちていく話。しまい込んでいた熱が融けるような聖の瞳が印象的……ひんやりとした間の感覚も独特で好き。装丁もすごく綺麗だhttps://t.co/R1u8ZmQwUi pic.twitter.com/hV1k2b4WdE
— moemiki (@harpy_1203) 2017年7月22日
キューティーミューティー(2) / さやわか,ふみふみこ
qtμt キューティーミューティー 2巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
- 作者: さやわか,ふみふみこ
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2017/05/25
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
かわいい女の子達がこぞってひどい目に遭うのを見てああつらいつらいって言いながら興奮する。そんなところも含めてつらい。
ローティーンの女の子のがんばろうってまっすぐな気持ちがことごとく性的に搾取されるエッチい漫画読んでる。キューティーミューティー(試し読みできるよ!)https://t.co/gw0Sn4FQYd pic.twitter.com/9ZRKqSPyDF
— moemiki (@harpy_1203) 2017年5月28日
何がいいもので何がわるものなのかわからなくなるキューティーミューティー、なんで那涙は死にたがってんのかなとか手紙の意図はなんなのかなとか考えると全部不穏だー!不穏だっ……!
— moemiki (@harpy_1203) 2017年5月28日
以上です。