2017.5.27 OUTATBERO@Shimokitazawa SOUND CRUISING 見た

数年来の付き合いで仲良くさせてもらってるOUTATBEROという京都のバンドが下北沢サウンドクルージングに出演するというので遊びに行ってきたらめっちゃよかった。今まで数十回見た中で一番じゃないかってくらいかっこよかった。

 


OUTATBERO- Up On Somewhere-@Shinjuku MARZ 2016.06.19

 

 当初26:30の出番だったのが50分押し、60分押し、90分押しで最終100分も押してもう30時って夜の最深部というか朝やで。という時間になっていたのと、直前に演ったMASS OF THE FERMENTING DREGSの余韻もあって*1。荒ぶっていた。

 

整った音の形、ピリッとしたムードはそのままに獰猛さのつまみだけを正方向へ思いっきり回したようなライブだった。かましてた。閑寂な沼みたいな曲があるんだけどギターがもうがなりたてているようで、ほんとにそうだ、全くだ、と思った。マスドレ終わった後の転換で結構お客さんが捌けていってたんだけど、ベロの終盤で気付いたらまた人いっぱいになってた。

 

身内だけで盛り上がるのは寒いしあまり音の詳しいこともわからないので普段はあまり突っ込んで言わないのだけど、本当かっこいいライブバンドだと思う。次は6月10日、神楽坂の神楽音で。

 

Reduction

Reduction

 

up on somewhere

up on somewhere

 

 

*1:マスドレ、2008年にCD買ってめちゃくちゃ聴いてから9年越しで初めてライブ見れて感動した