読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思いがけず会ってすこやかに、時に不健康に


f:id:harpy:20160915235126j:image
日記のタイトルはその時聴いてる音楽や読んでる本から適当にチョイスしてたけど、最近はちゃんとタイトルめいたものを付けてる。後で読み返しやすい。

 

京都生活もあと2週間になった。おかげさまで送別会というか何というかそこまで大それたものじゃなくてもほぼ毎晩誰かと会って話してるし、明日からもそういった約束がたくさん。ありがとう、嬉しい、皆と話すの好きなんだ。

 

一昨日は思いもよらず名古屋で遊んだ。東京出張から帰る新幹線の中で何の気なしにKちゃんへ連絡したところ「京都から名古屋へ車で向かってるので途中下車したら良い」と返事。名古屋駅前で拾ってもらい、矢場の味仙で台湾ラーメンを食べた。辛いの苦手で汗だくになってるBちゃんを見て皆で笑った。食べ終わったらすぐ帰路、Gくんの運転する車内でミュージシャンしりとりをするなど。

 

偶発的という言葉ってとても惹かれるものがある、思いがけず会ってすこやかに、時に不健康に遊ぶ時のことはよく記憶している気がする。10月からはそうやって不意に会えることもなくなってしまうんだと思うとかなしい。そんなことない、住む場所が変わるくらい大したことないよって言い聞かせるけど、現に京都へ移り住んでから私の生活は様変わりしたんだ。