読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝まで飲んだ勢いで沖縄


f:id:harpy:20160803211305j:image
AM9時、「今羽田、朝まで飲んだ勢いで沖縄行ってくる」とNより連絡あり。こちとら今から仕事である。目の前に広がるのはどこまでもPCのディスプレイだけども「朝まで飲んだ勢いで沖縄」、なんて輝かしい文字列……と頭の中で何度か反芻してみたりした。

 

計画を立てるのが大好きな性分だから既に8月のスケジュールはほぼ埋まっている。だからといって、予定を入れると強迫観念に苛まれるという人の言い分が全く理解できないわけではなく、むしろ手帳を眺めて半ば憂鬱になることも多々。詳細なタイムスケジュールを決めておいて実際は全くその通りに動かないことなんかもある。というかその方が多いかも。でもいつまでも日程が確定しないとすごく気持ち悪い。先々の動き方を決めておくということに意味があるのだね。

 

だからこう、ノープランな人って一緒にいると勝手にやきもきすることもあるんだけども、自分では有り得ない行動に出たりしてそれがもうきらきらして見える。だって朝まで飲んだとしても、次の日予定入ってるもの私。「朝まで飲んだ勢いで沖縄」、いいなー。お土産話を待ってる。