mutism


f:id:harpy:20160416182315j:image
18時。お昼に食べたアララギのカレーがまだ胃の中で猛烈な存在感を放っている。

周りにいてくれている友達に対して愛が溢れて仕方ない、ということが最近とても多くて、ちくしょう皆好きだ!ってなる。特に夜に発動することが多い。

友達と会うときは大勢で集まるのもまあ楽しいけど、一対一で話す方が相手の考えてることをじっくり聞けるから好き。だからちくしょう好きだ!って思う人とはできるだけ一対一で会いたい。お店でごはん食べながらだったり、路上で缶ビール片手にってことも。ただ、そうすると1回につき1人としか会えない。東京へ行く日なんかも会いたいなと思う人を選ばないといけない。なかなかつらい。2時間刻みに約束取り付けることもあるけど、そうやって「こなす」もんじゃないよね本来。1回会えばノルマ達成っていうものでもないし。皆と会って話したい、ちくしょう好きだ。